英雄伝説Ⅵ

気づけばこんな時間だった。とりあぜず序章クリア。CPは結構きりきり管理しなければならないと思ったけど、Sブレイク使わなかったらクラフトも連発できますね。そのためヨシュア君大活躍。逆にエステルは完全に援護系なのは可愛そうだ。範囲攻撃系のクラフト覚えても、はじめは役に立つと思ったけど、いまいち使えない。むしろ風の範囲魔法(エアリエスだったけ?)の方が大活躍。まあ設置タイプなんで敵が動いたらどうしようもありませんが。
で、プレイの感想だけど、久しぶりのRPGだけでなく、作りが丁寧なので遊びやすいです。戦闘もそこそこ楽しめるんで、戦闘はまだ苦になりません。むしろATボーナスを狙おうとすると戦闘が単調にならないのも特徴かな?
さしあたって感触良好。でも、特典CD×3はまだ一つも開けてない。設定資料集は戦闘(ボタン押しっぱなしのオート戦闘←ただ攻撃をするだけ)中にぺらぺらとめくってみたけど、力ははいりまくってます。アーマードコアネクサスの無駄にでかい特典冊子や、エアフォースデルタBWKの微妙な冊子の何倍もいいです。ハンドブックサイズだから読みやすいし。
うわ、深夜早々長い…。それではみなさんおやすみなさい。
(追記)一本気パスタ大活躍。これぞ漢の料理だ!(謎)