2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

キリスト様の誕生日ですか?イエス この日の夕食にはケーキも七面鳥も出てきませんでした。 腐ってもキリスト教徒ではないんで。

東海地方脱出大作戦

毎年脱出に苦労する東海地方 九州地方よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ

嫌いなもの 雪

福岡にいるころは雪は嫌いじゃなかったですが、岐阜県に来て一気に嫌いになる。 帰宅後また積もりだし、友人から「かまくら作らない?」などとのんきなメールが。 雪に耐性がある人はいいね、楽しめて。というか病み上がりに何させる気だ。

今年最後の大事件(後編)

余命わずかな鴎久那は最後に仲間達の元に向かう。 大事件の末に訪れる感動の最終章!

今年最後の大事件(中編)

ついに病院に辿り着き、一命を取り留めたかに見えた鴎久那だが、 今度は病院からの執拗な財政攻撃だった…!

今年最後の大事件(前編)

突如悪化した体調により鴎久那は危険な状態に 鴎久那に明日はあるのか!?

新型機納品?

うちの学校に新たな仲間が増えました。 陸自のOH-6です。これで何機目? ちなみにエンジン取ったら廃棄だとか。 悲しすぎる。

PSP布教活動

始まりは一人だった。しかし、それは一夜にして4人となる。そして、なぜか彼らは私の部屋に集まる。なぜに?そして電気を盗み、私には何もしゃべりかけず去っていった。 そして、PSPの空き箱が3つ、私の部屋においていかれた。 本当になぜ私の部屋に集ま…

極寒

この日はただひたすら寒かった。そりゃもう寒イッテイウカサムスギr

連続何かしら事件発生 〜休めない休日〜

どんな事象も連鎖する。食物、ぷよぷよ、そして事件

鞭と無知

就職するために避けては通れない国家試験の前という忙しい時期に、就職する上で参考とされる就職模試が行われた。 結果…もうどうにでもなれ。二つのことは同時にできません。

エンジンの咆哮

この胸の高鳴りは何だろう?命亡き者に命を吹き込む快感? 分からないがこれだけは言える。エンジン始動は燃える(いろいろと)。

人間VS雪(K-1風に言うとベター)

昨日の雪の影響でエプロンは真っ白。こんな状況じゃ何もできません。 というわけで雪かき開始。福岡出身の私は当然初めて。 さすが雪国から来た人は黙々とやっていましたが。

ホワイトバースデイ

雪が降っていた。今日は毎年一度しか訪れない貴重な一日。 そして、それはひとつの大きな人生の節目。

JAL企業説明会

JALは「ジャル」でいいっぽいです。自分たちで言ってたから。

ANA企業説明会

オールニッポンエアライン、略してANA。 間違っても「アナ」と呼んではいけない。 「エー エヌ エー」である。

国家試験が終了して落ち着くまで更新断続

己が力見せるとき(後編)

昨日から引き続き作業。 ちなみに中途半端で授業時間終了です。

己が力見せるとき(前編)

以前より計画されていた作業が行われる。 その作業を前に(今)考えたプロローグ。↓

やたら更新停滞中 なんで日記を書く時間になったら人がやってきたり、宿題を思い出したりするんだろうか…*1。 *1:なぜか狙ったように毎日

青い空に赤い心

雲ひとつない天気(午前から昼)。 だが、心の中は真っ赤っか。

簡易更新

久しぶりに計算機で測れない単位の計算をたくさんしました。何と言われれば重量重心の算出。

鴎久那 印の一番短い日

体調不良+風邪で冗談無しに動けず、英検に行かねばならないのに。それどころじゃなく辞退。 これで二度目の二次試験を受け損なう。ガッデム!

なにやら大変だった一日+4時間

文化祭の恐怖は、終わった後に訪れる? それにしても、英検っていつもタイミングが悪い…

航空専門学校文化祭

みんな(全体の一割)が待ってた文化祭 さあ、張り切って時間をつぶしましょう!

アンラッキーデイ

少なくともその日は何も起こることなく終えるはずであった。 が、事件と言うものは実に些細なものから始まる。 そう、きっかけはたった一つのスイッチからだった。

空の上でヘリの中

「ヘリコプター=危険な乗り物」それは誰しも持つ方程式。 そんなヘリの整備士になろうとする私、というよりクラスで某使用事業で飛んできました。

一年に一度だけの思い出

雨なんて嫌いだ

11月7日更新

最近国家試験が終わっても更新がおぼつかないのは中途半端に忙しいことと、根本的にパソコンの調子が悪いため。一日突然シャットダウン5回。日々症状が悪化。怖くてパソコンも起動できない。 右の画像はエラーチェック中の画像。まともにブルーアウトもでき…

徒然なるままに

それはポタリング中に思ったことの徒然 結論 どんなものも一長一短