間一髪

雨が降りそうなので急いで帰りましたが、ぎりぎりでした。寮に着くなりしとしとと雨が降り始め、今ではざーざーと降っています。
どうでもいいですが、私は雨の日は基本的に歩いて通学します。カッパを着て自転車で通学してもいいのですが、傘を差して雨を直接感じることもたまにはいいものです。雨がもたらす自然の匂い、雨が奏でる自然のハーモニー。それらを感じていると、やはり自然というものは壮大だな、と感じるわけです。ちなみに私、その時ポータブルMDプレイヤーで音楽を聴きながら、科学の力でのりのりで登校しているのは秘密です。
そういえば空に黒点があるな、と思ったら低速で飛ぶF-15でした。ゆっくりと旋回して、こちらにノズルを向けたときだけ静なエンジン音が響いてきました。自然の音もいいですが、エンジン音を聞いて心休まる自分に気づいて、ヤバイな、と思う限りです。