昨晩の死闘

昨晩の事。私は全ての用事を済ませ、あとは寝るだけという状態だった。しいて言うなら、残された用事は用を足すことだった。私はトイレに入り、それで今日は終わるはずだった。が、トイレには先客がいた。
ー動体反応感知
私の精度の悪いレーダーに感あり。FCS起動。周囲を捜索。AWACS(眼鏡)が無い私の目はトンボ並の視力でしか目標を探せない。人類共通の敵(ゴキブリ)か?マスターアームスイッチオン。ウェポンセレクタをポイズンスプレーガン(未装備)にセット。だが、そこにいたのは想像を絶する生命体だった。2時の方向に感あり!直ちに戦闘態勢に入り、目標をロックする。間もなく敵の情報が脳に送られる。
白いトカゲ(中途半端に成長済み)」
なぜトカゲ! なぜ白い!
爬虫類が嫌い(明らかにイモリではなかった)なのと禁断のホワイトカラーでダブルショック。R-TYPEよろしく。バイドの如く波動砲で消し炭にしてください。という心境だった。
それから兄巻き込んで大捕獲作戦が実行されるのだが、それを書くと私の情けないので略します。

このように、実家に帰って一人暮らし以前のいつもと変わらぬ生活を続けています。

妙に更新が少ないのは、家族みんな(兄を除く)がこのパソコンを使うので、空いてる時間が少ないからです。