アーマードコア ナインブレイカー

恐らくネクサスのアペンドディスク(?)。ネクサスはそれ自身が微妙だったのと、テレビチューナーでプレーしてもかくかくしてまともにプレーできず、さらに新操作のサイティングが難しかったので極めるほどプレーしなかったという不遇の作品。
で、この一枚の画像を見る限り、ナインボールらしきACの頭が新規(というか再登場)である以外は、左のAC共は3以降の既存モデルですね。ナインボールらしきACも頭以外既存ですし。
アーマードコアはムービーは奇麗になっていますが、ゲームの進歩がそれに追いついていないのが難点。ネクサスで操作からパーツから世界まで全てリセットしてくれれば嬉しかったのですが、3の続編的位置付けは興ざめでした。パーツ名が変わり、しかも開発メーカー変わってましたし。
といあえずスティック操作が完全にアナログ操作になってくれなければ旧操作に戻します。旧操作はボタン連打で細かく調整で来ましたが、デジタル入力スティックじゃそうはできませんから。
要望としては

  1. 四脚の高性能化(エネルギー消費高すぎ。六脚が出ればモアベター←多脚ラヴ)
  2. 逆関の関節の角度をAC1くらいに戻して欲しい。
  3. タンクの履帯を動かして。
  4. マガジンチェンジ、予備武器への持ち替えははちゃんとモーションつけて。(チェインガンなどはマガジンチャンジあるわけ無いと思うのは私だけ?)
  5. 武器腕では使わないボタンを何とかして。
  6. ロケットを連射させろ。3連発じゃ面白くない。(何故か命令)
  7. 肩ブースターを使えるように。(あまりに使えない)
  8. フロントミッション4の如く、スナイパーライフルやバズーカ(厳密に言えばATMかRPG)は両手持ちにするなどしてくれると嬉しい。そうすればカラサワがもっと大きく出来る(謎)。
  9. 大型MTをたくさん出して欲しい。
  10. ブレードを強化希望。この際三段切り位してもうれしい。

などです。
個人的にビジュアル、というかACの動きにもっと変化をもたせて欲しい。ANUBISみたく(まったく別ゲームだ)。
背後から家族の痛い視線がするので今日はこの辺で。