定期購読雑誌

長らくJ-WINGを購読していますが、最近読むものを変えようかと思っています。私が航空の世界に入ったのは古くは自衛隊航空祭、そしてエースコンバット。つまり戦闘機などの軍用機。幼かった私はとにかくこれら軍用機が知りたくてその専門で、読んだ印象の良かったJ-WINGを買い、現在にいたります。
今J-WINGで面白いのは「もっと大戦機」のコーナーで、ほとんどこれ目当てで買ってます。しかしこの雑誌、軍用機専門なので、当然ながら民間機は全くと言っていいほど取り上げない。B-7E7とA-380の動向は当然わからないし、ヘリコプターも航空機使用事業の機体などは雑誌の傾向上取り上げない。
軍用機に特化されたゆえ、それが目当ての人にはいいのですが、次第に私とはあわなくなってきている。というわけで、やはり次の購読雑誌は航空ファンを狙っています。長い歴史がありますし、何よりいつも立ち読みして面白いと思う事が多く、X-32とX-35の特集は立ち読みでは読みきれなかったので買ったほどだ。やはりこれかな?と。
しかし、数年間も買い続けているから、今更買いなおすのもなんだか裏切るようでいい気にはならない。本棚の2段がJ-WINGですし…。