祝いと呪い

自動車学校最終日にしてバスに乗り遅れそうになりました。5分前に付いて、印鑑を忘れた事に気付き、ダッシュで帰ってダッシュで駆け込み乗車。そのかいあって(?)無事自動車学校卒業です。方向転換のときうっかりニュートラルのままアクセル踏んだときはヤバイと思いましたね。ニュートラルで空ぶかしは初めてです。また、公道走る時も「 呪い のろい!」といわれましたし。
その後、なぜか卒業生代表に選ばれて卒業宣言して一度帰宅し今にいたる。一度帰宅、というのは、まだ原動機付き自転車の講習を受けていないので、それを受けるためにもう一度通う必要があるから。
まあなんというか、次は免許を取りに行かなければ。取ったら岐阜に帰って航空整備士のお勉強だ。