デンジャラスなか・お・りⅤ 他

寮に帰って早々作ったカレー。まだあります。というかありました。温めて見ると、うん、懐かしい香り。なんだ、いつものネタか、と多くの人が思うだろうが、今回は違う。まず完全に腐る前に冷蔵庫に入れておいたのだ。そして、わずかに変わった味を補佐するために、コロッケを買ってきてコロッケカレーにして味を良くしたのだ。どうだ!参ったか!
…うそです。腐りそうだったので冷蔵庫に入れましたが、コロッケは偶然購入しました。


事の始まりはセクシーな事件だった。私のパンティーが実家に忘れたり、破れたりしてもう大変。2着だけになってイヤン。家に帰って真っ直ぐ買い物に。タオルも少ないからタオルを買って、安売りのパンティーを購入。イヤン。
すみません。御見苦しい話題で…。
そして、さあ帰ってカレーを食べるか。と思い帰ろうとするが、思いもよらぬものが私の目に止まる。
「今日は安売りデー(意訳)」
あらら、なんでかごを持ってそのかごが重いのかしらん。安売りだから次から次に買ってしまいす。その中に、コロッケがあった。なんってくだらないオチなんだ。