ドクターヘリ

われらが航空機使用事業の新市場、ドクターヘリ産業。こちらのBBSを見てびっくり。
エクスプローラ(MD-902)が緊急着陸に失敗して横転!?」
こいつにはさすがに肝を冷やしました。パイロットや整備士を悪く言うつもりはありませんが、ドクヘリの評判が下がるのでは、とかなり心配中。
ドクヘリはアメリカ並みに普及すればもっと多くの人命を助けれる、大変重要な事業なので、これからの発展を願っています。
何もともあれ、患者移送後で機長も軽傷なのが不幸中の幸いです。事故原因の早急な原因究明を望みます。
来月の航空技術(雑誌)に載せてくれるかな?
そういえば学校でこの話題しても、クラスの大半はヘリコプターに興味が無い不思議なヘリコプタークラスなので話せないと思う今日この頃。大丈夫、私のヘリにかける情熱はコールドセクション(Googleでのヒット数4。なぜに?)よりも熱い。…それじゃ冷たいな〜。