あんなことやこんなこと(淡々と)

今日は掃除の日。だいぶ部屋が散らかってきたから整理も始める。自慢じゃないが収納場所がカラーボックス一つなので片付くはずがない。実家から送られてきたダンボールを使って整理。片付いたといえば片付いたのですが、見栄えが悪い。
いつものように掃除終了後はあてのない買い物へ。今日は整理のためにダイソーで小物を入れる何かを買ってくる。入れるものないけど、ちょっと部屋の見栄えが良くなる。
帰宅後、朝飯のパンと飲み物を買いにコンビニへ。寮についた途端突然雨が降り出す。相変わらず運がいい。

と、今回は淡々と書いてみる。それにしても、岐阜県のモラルはどうなっているのだろう。自動車の運転といい、駐輪所(寮ではない)へのいたずら、態度など、どうも温かみがない。東京に近づくにつれこういう風になっていくのでしょうか?とすると、私は絶対に東京には行きたくない。ちなみに私の実家の近くは、自動車の譲り合いが激しくて、ときおり交通が止まってしまう。稀ですが、稀の割には良く起こる。