エースコンバット5 隠し機体

やっと組みあがりました。恐ろしく値段の高い機体です。
もちろん実在機では有りません。エースコンバット2の赤いあいつの機体です。相変わらずロボットに変形しそうなデザインのまま。設定を見ると、なんともナイトレーベンな感じもします。
そして持っていた機体をほとんど売って購入。うん、デルフィナスを思わせるデザイン。これならアークバードと飛んでも違和感が無い。というか、アークバードの方がまだ実在しそうだ。そして使ってみる。
…やられた。格好いい。スペースオペラなどのSF好きにはたまりません。もう他の機体とはまるで違います。コックピットから特殊兵装まで。というか特殊兵装がすごい。レッツトランスフォームです。そして、脅威の攻撃。これならたまに登場する強すぎる無人戦闘機も敵ではないです。ちなみにミサイルじゃありません。この機体なら宇宙にいても十分違和感がありません。
X-02はアーケードモードを全ルートクリアだろうか。この隠し機体の上にまだ一つ空白があるので。ちなみに今、X-02が随分まともに見えてます。そういえばX-02の特殊兵装はなんだろう。

そういえば、少し前に買ったエアフォースデルタはなんだったのだろう。エースコンバットとは比べ物になりません。同じくらい弾けたミッションと隠し機体があるのに。