試験の後

つかの間の幸せ

画像はテールローターに巣を作ってしまった蜘蛛。
来週にはランナップ(試運転)があるのに…。
つかの間の幸せ。

 試験が終わった翌日。体調は依然として悪いままだった。朝は寮の部屋の中で唯一ある個室の中で時間を潰してしまい、結構遅い時間に登校。
 午前はマニュアルの翻訳作業と電気回路の勉強。昼食は久しぶりに食堂弁当。午後はまた発動機。以前の小テストの結果があまりに悪く、いつもはにこやかな先生もこの時間はちょっと説教。まあ確かに勉強した人としてない人との差がありすぎる気もしますが。
 放課後は今日も体調が悪いので、先生に宿題1/13をだして真っ直ぐ帰宅。部屋に戻り何とか気晴らししようとするが体調の悪さはどうしようもない。料理を作るのも欝だったので、生まれた初めて友人にもらっていた缶詰の魚を食べる。味は食えるレベルだが、今は食えるだけで満足。ついでに明日の弁当用にポテトサラダを作り、しばらく横になる。とにかくこのままだとしんどいのでとりあえず救急箱をあさるが、いい薬が見当たらない。薬局にでも行こうかと考えていたら友人来襲。なぜか知らんが私がシューティングゲームが好きなことが広まり始め、今日も披露会をする羽目に。見せ物じゃないんだっつーの。その後、となりの寮の友人宅までちょっと遊びに行かないかと言う話になり、正直乗り気じゃなかったが顔を見せるだけと言うことで合致し夜道を歩く。結局本当に顔見世だけで寮へ戻る。ついでなので一緒に帰っていた同じ寮の友人の部屋に勉強がてら遊びに。少し勉強した後、何だかんだで遊んだりしていたら寄る2時過ぎ。ただでさえ悪かった体調が益々悪化。テストが終わったからって羽目は外すもんじゃない…。いつになったらこの体調を回復するのだろうか…。(自業自得)
 テストが終わったからと言って宿題は待ってくれない。宿題は残り12ページだ畜生!休憩日をください。