こんな一日

 運命の移動日。掃除は結局終らなかったので、必要最低限だけやっておく。最大の問題は洗濯物が乾かなかった事。なぜ夏休みになってから雨続きなんだ…。
 手はずは全て私が整え、3人で移動。タクシーのトランクに自転車が載らなかったので、トランク半開きで走行。スプロケットにガードつけたりしてて良かった。セントレアというダサイ名前こと正式名称中部国際空港に到着。真っ先に自転車を預けて*1、昼食時なので店を探すが、何処も満席。少ない店で食べ見るが、なんだこの不味さは…。量は少ないが食欲が無くなる。
 DHC-8-400で福岡に飛翔。やっぱりプロップ機は鈍足だが、やはりプロペラ機は味がある。私は狙ってエンジンの後ろ横の座席に鎮座。高翼配置なので下方視界はいいが、上方視界と側方視界は劣悪。特にエンジンが邪魔で側方視界が無いのが痛い。でも、上昇後の旋回中、中部国際空港全体が見れたのは嬉しかった。
 福岡に到着し、電車で帰宅。自転車邪魔にならないように最後尾に車掌室の前を独占。
 実家に帰宅後、いろいろあって一日を終える。

*1:特別料金払わなくてもいいんだね。16キログラムでタダでした