青い空に赤い心

気づけば田んぼも黄金色

雲ひとつない天気(午前から昼)。
だが、心の中は真っ赤っか。



 サイクルコンピューターをどこに置いたか忘れ、旧型のサイクルコンピューターを使うこと数日。やっぱり安物は反応が悪く、昨日もちゃちでどうも面白くない。なくなって分かるサイクルコンピューターの素晴らしさ。早く見つけないと、CC-ED300。そういえば他にもハーモニカのケースやらなんやらいろいろ紛失中。この狭い部屋でどうやったら物がなくなるのだ…*1
 最近学校への出発時刻がどうも遅れがちである。理由は複雑で、鍵が見つからない、お腹の調子が優れない、パソコンが中々終了しない、などなど、なんらかの理由で遅れている。それでもクラスで一番早く教室入りしているのが私である。今日はタダでさえ出発が遅れたと言うのに、道路の交通の関係でいつもに増して遅れて登校した。まあ5分前には到着するからいいか、と軽い気持ちで登校。で、5分前に誰も教室にいなかったらしく、見事に先生の機嫌を損ねた。なぜ今日に限って誰もおらず、何より先生の見回りがあるのだ…。
 で、その先生の管轄の下機体の整備。朝のことで少しいらいらしてたのか、些細なことに反応されこっちが困る。最悪なことにそれが地道に堆積していき、最後のほうではイライラも飽和状態だった。作業ができないのは今に始まったことじゃないから怒らないで。


 なお、今日は実にいい天気だったので、昼休み学校を抜け出して川沿いをポタリングしてきました。ここ最近週末が雨なので、サイクリングもポタリングもできない状態。週末の楽しみが取り上げられて、だんだんストレスが溜まってきていたりする。学校ではもう最後の国家試験ムードで、またぴりぴりし始める。のんびり生活したい…。

*1:サイクルコンピューターを11月16日0時46分に発見