マイネームイズ…

バイトでキャッシャーをやっている私の小さな幸せ。
華奢な心はこの程度で幸せを感じれるのだ。

 昨日のバイトは友人が出たいと言うので、うれしいことに「バイト4連休だ!」と言うこととなる。この時間で部屋の片付けもホームページ製作も終わらせれるか!?と意気込んでいたが、やっぱり非番の日にも引っ張りだされるのね。てなわけでバイトへGOすることとなる。仕事内容は主にレジ打ちですが、バイト先へ赴くと安売りやクーポン券やらやらなくていいことをやっていた。間の日替わり安売り週間+面倒なクーポン券とは、奥様にはうれしいがバイトには苦痛以外の何者でもない。とりあえず嬉しいことはやっとレジに私の名前が登録されて、レシートに私の名前がつくようになった。今まで「キャシャー」というデフォルトの名前だったから、いろんな意味でうれしい。というかキャッシャーじゃないのと言いたい。レシートにはいつも「キャッシャー キャシャー」となっているのに。キャシャーじゃ「華奢ー」と変換できて嫌だ。ともかく「キャッシャー 鴎久那 印」となってちょっと一人前になった気分。ひゃっほーい。で、レシートを受け取らなかった人のレシートを見てみて小さな幸せを味わおうと思ったら、名前にところを見て一言。「誰やこれ」。漢字が、漢字がが間違ってるよ。実に微妙だけど、ダイレクトメールがいつも間違っているのとまったく同じ間違え方で間違ってるよ。ワープロで一発変換できない名前って不便。(ちなみに私のハンドルネームが当て字なのは、重複防止のためなので気にしないでください。メールなどでは変換せずに「オーグナ」などで結構です。)