自衛隊生活

自衛隊での生活が始まって早くも一週間とちょっと、やっと初の休日となりました。やっと自由な時間がとれ、のんびりとした時間を過ごしています。ただし、宿題みたいなものはたくさんありますし、外出許可もでないため、かなり行動には制限があります。しかし、今こうやって音楽聞きながら携帯と睨めっこできるだけで今は幸せです。
5日に入隊し、仮入隊から正式に二等海士に任命され自衛官となり、訓練が開始されました。もっとも、入隊前から訓練があっていたわけだから、入隊後生活が一変することはありませんでしたが。
訓練というと運動を連想するでしょうか、意外にも運動したのは昨日が初めて。むしろ飯が多いのでお腹のたるみが気になる。今後次第に運動量は増えるでしょうが、自衛隊の職業病は意外にも「肥満」なので、注意は必要です。
それにしても、自転車が側に無いからなんか落ち着かない。