厳しさの中に楽しさを

自衛隊に入隊してまもなく一ヶ月。規律に厳しくプライベートの無い生活にも慣れ、要領も良くなりだんだん楽しみ方も分かってきました。時間に追われていることには変わりありませんが。
訓練もより厳しくなり、体を壊す人が続出してきました。かくいう私も左足を痛め、走るのは厳しい状態です。さらに最近の寒さなどにより風邪が流行り、流行に疎い私もこれには呑まれ、体調も崩しています。それでも土日だろうが訓練に励まなければならない時もあり、プールに沈んでいました。

そんな自衛隊生活ですが、先日初の給料を受け取りました。額は決して多くありませんが、手取りってどうよ?その後銀行に振り込むのにかなり苦労しました。ちなみに総手数料1300円なり。

今週あった主な行事
・テスト
・潜水艦実習