デンジャラス!バイオレンス!なお出かけ

友人と約束していた通り遊びに。といっても遊ぶところないから店を巡る程度。軽く買い物して、ペプシブルーなる新種のコーラを発見。味は、あっさりとしたペプシ。ダイエットペプシの炭酸を抜いた感じかな。あと、はじめ容器が青いと思っていたら、液体の方が青かったです。たぶん、グラスに注いだらカクテル気分です。
で、本屋で立ち読みしたとき、航空ファンのドルニエDo-24(26?)が乗っていた。前にも書きましたが、私は飛行艇、もしくは水上飛行機が大好きです。それにしても、ドイツの飛行艇もかなりかっこいい。あー、乗ってみたい。整備したい。まあ私ヘリコプターの整備し目指してますから、整備できませんが。(それにヘリコプターのエンジンはタービンエンジンなんで、ピストンエンジンのウォーバードはその点からも出来ない。まあ資格を取ればいいでしょうが、そんな余裕があるかどうか)
で、帰り際、体調がやばくなった。元気が出ず、自転車のスピードが出せないので友人には先に帰ってもらい、歩いて帰宅。帰るなり友人に生きて帰ったことを伝えるとシャワーを浴びて、部屋の中で倒れてました(数分間)。洒落になってません。ついでにお腹の様子も優れなくなりトイレに行って、また意識が飛びそうに。トイレじゃ倒れたくない。
どうも単純な酸欠。昼飯が少なかったのが原因だろう。あと、外の湿度が高く
発汗しても体温が下がらず、逆に汗が体温を逃がすのを阻害し、余計に疲れて酸素を以上に消費、そして今回のようになったっぽい。朝から体調悪かったのもあるし、いくつかの悪条件が重なりました。第一呼吸が安定しなかったのも異常だったし。まあ大変でした。
そういえば、いつぞやのハヤシライスのことですが、お腹壊しませんでした。さすが、いつも賞味期限を切れたもの食べてることはある。