昨日の自動車学校

昨日は朝から日が暮れるまで自動車学校でした。昼には学科も実技もなく、一時間ほど暇になったので自動車学校のまわりを散歩。うーん、ここどこ。大雑把にどこかは分かるけど、相変わらず詳しい位置が分からなかった。まあ送迎バスがあるんでどうでもいいですが。
が、歩きつかれたのか、実技を挟んだ次の学科を受けているとき凄まじい睡魔が。席の一番前で寝るわけにはいかない。必死に起きようと努力。が、無情にも部屋の照明が落とされた。やばい、ビデオだ。だが、この程度で負けるわけには行かない。ビデオを見ながら夢を見たおかげで、ビデオに幻覚のような映像が見えた。貴重な体験だ。
実技はやっとアクセル、クラッチ、ハンドルの感覚に慣れてきた。慣れた訳ではないけど。