翼よ、あれが名古屋の光だ

戻ってきましたよ寮。まるで昨日まで過ごしていたかのように散らかった部屋。
昔の私へ。片付けて帰ってね。


朝ほけーとして、二番目に最寄の駅から空港へ。空港について軽くパン屋でパンを購入。で、パンが一つ食べきれずテイクアウト。そのあと飛行機のテイクオフ見てました。
久しぶりの飛行機。やっぱり空を飛ぶってすごいことだ。1時間があっという間。
名古屋空港からバス、電車と乗り継ぎ、乗り換え失敗(乗り遅れ)で少し遅れて一応寮から最寄の駅に着く。それからタクシーで3500円ほど払って移動終了。


案の定ポストにたまっていた手紙を手に我が部屋に。鍵を開け、開いたその先に…何も見えなかった。窓は一つしかなく、その窓もカーテンで閉めていたから部屋は暗闇の中。というか、視覚情報よりも前に嗅覚情報を得ました。臭い!
気を取り直して入ってみる。私の読みが正しければ、ここ一ヶ月ゴキブリどものために家賃を払っていたことになる。警戒しながら6畳間に出て、武器(殺虫スプレー)を手にし捜索開始。そして次の瞬間、私の目に動体が目に入った。羽のついた虫。何虫か分からないけど、さようなら!
そして次にトイレ。ここが一番有力候補だ。勢いよくドアを開け、すかさず武器を構えたが、動体は無かった。が、洋式トイレの中の水がえらく汚れていた。何か(ゴキブリの糞のようなもの)が浮いてるし。
ゴキブリは結局見つからなかった。まあ見つかったら見つかったで嫌ですが。
その後軽く掃除して、住めるような状態に戻す。というか馬鹿でしょ昔の自分。食器が食器伏せのところにそのままあって、洗濯物は部屋干し一ヶ月。たたまれていない合羽。などなど。
ちょっと遊び行ってきまーす。的な考えだったな昔の私。間違いない!


そしてついにパソコン起動。ディスプレーがでかい!綺麗。さすがL-567。起動して早速テレビの番組表を受信し始めるテレビチューナー、たまっているウィンドウズアップデート。
何もともあれ、一人暮らし第二段階が始まります。