SmartVisionHG2/Rの性能 其の弐

いろいろ試してみたけど、やはりソフト側の問題かな?やっぱりMP2からAVIにしてMPGなりに圧縮した方が動きも画質も綺麗。容量と作業時間がちょっとかさばるけど。
どうにかしてSmratVisionHG2/Rの性能をフルに引き出したい。リアルタイム映像より録画映像の方が綺麗って何?録画したのを見ると、ゼロガンナー2の点滅表示も綺麗に見える。録画だけならたぶんアーマードコアの高機動機対高機動機の対戦も綺麗に取れそう。録画だけなら。
何気に私のパソコンは相性が悪いのか、結構不具合多数。しかも、アップデートパッチが適用されない(認識されない)、自作パソコンなのでサポート対象外。これはやはりアップスキャンコンバーター2を買えということなのですか?