結局2脚とタンクが強いのね

画像のための余白。
画像はアーマードコアネクサスより汎用人型決戦兵器フォルセゼリス。私はAC2以来、汎用型の2脚、好みの4脚(性能は別として)、その他組み換え用。その時つけた名前から、フォルセゼリス、フィルウェイル、ヘルハウンドの名前を今でも使ってます。AC1から使っている名前はフィルウェイルです。つまり4脚ですね。まあAC1では2脚使ってましたが。
画像の機体はまだ試行錯誤中のアセンブル。軽量ニ脚に変え、非ブースト時の機動性を高めるか。それとも今のように中量ニ脚にし、武装を強化し、肩パーツパージ後の最大ブースト速度を高めるかで悩んでます。右手にガトリング、左手にマガジン式スナイパーライフルと、レギュレーションに引っかかりそうな機体ですが、全ミッションはこの機体一機でまかなえます。対AC戦はコンピューター程度なら大丈夫ですが、サイトが小さいんで高機動型には対処できない。ECMを使いたいがために新操作を練習中でした。
でもやっぱり4脚を使いたい。足は安定性のため3本以上、マニピュレーターは潜水艇でも調査車両でもないので不要、武器腕万歳。でも、その武器腕はわざわざ変形するから使いづらい。左手発射ボタン使わせて〜。