背中かが光り輝く日記。略して「背キララ日記」

たまには日記らしく赤裸々に書いてみます。
朝。寮を出ていつものように学校へ。学校付近にさしかかった頃足に痛みを感じ見てみると、右足下半分が緑色に染まっていました。
「…何?」
よくみるとそれは小さな“何か”がたくさん引っ付いていたようで、すぐに理解した。それは見れば虫のようにも見えますが、植物です。オオオナモミなどの引っ付き虫の一種だと思うのですが、わかりません。眼鏡状の形をした小さな葉のようなものが大量に付着し、それは靴と靴下にも付着ていたのです。自転車をこいでおり、またくるぶしまでの靴下だったので私の柔肌にすれ、それが痛みの原因でした。払っても全部が落ちるようなものでもありませんので、学校について真っ先に除去。ちなみにこれには何度か引っ付かれたことがありますが、今回は過去最高。そして何より謎なのが、これはいつも右足に引っ付くのですが、私はそういう草木のあるところでは左半身を向けて走っているので、引っ付くのは左半身のはずなのですが…。今度通学路の徹底調査をする予定。除草剤まいて、挿し木で育つセントポーリアでも植えてやります。
学校について、学校から出て行く人に気づく。なんとなくバイクに見覚えがあるなと思ったら知り合いでした。後に昼休み、帰宅後の寮でそれぞれ会いますが、どうも誰も知らない事件が起こっているようです。どうやら今日学校を休んだそうで、昼に会ったのは休みの報告のようです。そして、寮ではバイクに乗ってどこかに出かけていたのですが、もしかすると病院かもしれません。まだ話してないのでわかりませんが、持病をもっていますからちょっと心配です。その後、(自称)紳士な先生方に逆切れされる授業を受ける。全ての非はあなたにありますよ。

昼。今日は久しぶりに売店で買ったパンが昼飯。日替わり弁当もおいしそうだったけど、内臓つき焼き魚はどうかと思いますよ。その後生まれて初めて製図をやりました。相変わらず私の持ち味である「死んだ線」を発揮していしまいました。ちなみに後半の腕壊しツアー、恐怖の精密線連続書き耐久戦で手が壊れました。あそこまで腕を酷使したのは久しぶりです。しばらくペンが握れませんでした。たぶん明日筋肉痛です。

寮。寮に帰ってくつろいでいるとドアが叩かれる。正直今はゆっくりしたかったのですが、条件反射で返事をしたので居留守も使えません。疲れた顔で話していると、私の部屋の前は駐輪所なのでいろんな人と会えます。いろいろとのんびり会話をして再び部屋に戻る。

話してて思ったのですが、みんな原付かバイク購入してるんですよ。私は親に禁じられているので買えないですし、それくらいなら自転車買うという理由です。だからもう岐阜の大地はシティサイクルでは無理なんですよ。スポーツ用でないと動けません。でも、自転車屋も無い田舎町。ホームセンターの偽者なんて買いたくありませんし。