今日の出来事

恐ろしく早い時間に執筆。今日はもう終わりです。
今日の朝は不思議と起きれず、第二の目覚まし(最後の砦)で起きる。7時に起きて上半身を起こしたまでは覚えてるんだが…。ともかくゴミ(今日は溜まりに溜まった金属ゴミも)を捨てて、出発準備。昨日の台風で学校が休校となったが、おかげで掲示板が見れず時間割は分からずじまい。とりあえず男らしく全教科(一部除く)をもって出発。
久しぶりにすがすがしい晴れ間。強風で倒された自転車に倒された私の自転車(ややこしい)も気にならない…はず。ああ…、バッグが重い(全教科入っているため)。
学校に到着。掲示板を見てみると、マーフィーの法則よろしく、見事に持ってこなかった“一部除く”の教科があった。うん、鬱。
午前中はなんとかやり過ごすが、午後はそうもいかない。昼飯はすぐに食べれるパンで終わらせ、昼休みが終わる前に帰宅(with同じ目的の友人)。帰宅前エアポのトリオに茶化されるが、スルー。しかし、ここでスルーしたのが失敗だった…。
ともかく授業に間に合い充実した授業を受けようとしたら、ある授業にノートを忘れるという失態。あまり使う授業で無いのが救いでしたが…。
そして、意気揚々と帰宅。そして上記の出来事。もはや何も語りません。
昼間にスルーしたトリオの1人に貸していただけに、その時脅してでも返してもらっておけばよかった。スルーするんじゃなかった…。