エースコンバット5

というわけで徹夜してプレイ。最終ミッションに行きましたが、3回挑戦してエリアオーバーやらパネル直撃(何気にネタバレ)などでもうこんな時間。最終ミッションは連戦だから大変だ。前半戦のラストが面白いけど。F-14AとF-14Bで黙々とプレイしています。それにしても貧弱になったフェニックスミサイルだ…。セミアクティブレーダー誘導にランクダウン。
ともかく感想はただ一つ、「最高」。今回はスト−リーがありエースコンバット3よりもいいです。分岐はありませんが。公式ムービーでたびたび現れる「ラーズグリーズ」の意味を知るとき、次第にテンションがあがっていけます。
書きたいことは多々あれ、出校時間です。今日は帰りが遅くなるので、それまでエンディングはお預けです。
F-14ファミリーは、F-14A、F-14Bまで獲得。一応F-14Bの経験値はとうの昔に溜まっているので新機体は追加されている。ただ、買い忘れた挙句最終ミッション中は帰れないときた。次はF-14Dだろう。

とりあえず、微妙なネタバレ。ケストレルに搭載された非艦載戦闘機の方々。ラストで見せてくれるのですね。私は艦載機(F-14)を使ってしまいましたけど、一度Su-47でやってみました。うん、燃える。(たぶん"わからない"人は"わかれない"と思います)