この日の出来事(!)

朝(というか昼)に起きて、もくもくとエスコン52週目。夕方には散髪に行こうと思ってたら、気づけば5時だった。あまり健康的じゃない一日だった。
とりあえず夕飯を作ろうと思ったら冷蔵庫が空っぽ。しょうがなくオムレツを作ったら火の勢いが強すぎて無様な形に。
食後、エスコン5の2週目を終わらせようとしていたら、ディスクの読み取りに失敗。その後幾度と無く読み込ませていたら、バイトから帰った友人が来た。話しながらPS2のリセットボタンを押す私。オムレツの形以上に無様である。結局友人(A-ー今日来たのは例によってK。途中OがPS1のコントローラ借りに来た。Kが帰ったからすぐにきて茶化してまた帰る--)がいる間に起動は失敗。その後10分位してやっと起動に成功した。友人に貸した後からこんな感じ。前はトレイが出なかったのですが、最近はそっちが良くなって読み取れない。明日レンズクリーナーでも買って来よう。
それからアースクエイクの情報を聞きながら、偶然東京にいた親から電話が来る。地震のこととテレビ番組のこと。残念ですが母上、今日の番組は全てお休みです。被災地はそれどろじゃありません。
…てなことをして、エスコン5してたら日が変わっていた。