27日の出来事

今日は透き通るような青空。昨日の悪天候の面影はもうありません。雲が無いおかげで外気温が恐ろしく低い朝でした。そろそろ布団の魔物が本性を現し始めます。
さて、今日は昨日の講習会に続き、今度は交通安全ビデオ上映です。ちなみに上映するのが教室の隣の部屋なので、もう幾度と無く聞いているものですが。それ以外特筆することはありません。なぜならば、私は免許を取ってから一度も事故もヒヤリハットも起こしていないからです(車に乗ってないから当たり前)。
最近は寒くなったせいか、食欲がまるで無い。いつも食べている量の昼飯も最近ではとても辛く感じてしまう。というか秋が一瞬で終わってしまったような冷え込みです。
今日は特に何も無く、あっさりと終わりました。(トイレで頑張っていたら友人が訪ねてきて焦ったくらいです。

そういえば昨日(厳密に言えば今日)寝ようとし床に就こうと思ったら、洗濯物を干していないことに気づく。やれやれと洗濯機を開け、ハンガーにかけようと思ったら既に先客が。眼鏡を外し、視力はCの目でもなんなのか分かったが、念のため眼鏡を装着。間違いない、蜘蛛がハンガーに巣を作っている。どこから入り込んだのだろうか。昨日友人にもらったみかんの山に紛れていたのだろうか。ともかく退場してもらった。まあすばしっこく面倒だったので殺虫スプレーの餌食になりました。部屋に入ってきた体長3cmを超える蟲には生きる権利を与えません。(どうでもいいですが、昨日言ったカマキリは朝には力尽きていました)