火曜日かよう

朝に寝て昼に起きる。朝はいつものように目覚ましがなりますが、間違って5つあるボタンの一つ、自爆装置(設定リセットボタン)を押してしまう。なぜ正面にリセットボタンがあるのだろうか…。
昼に昼のサイレンが鳴り響き、さあ起きようと思ったら金縛り。動けるようになったのは1時ごろになってから。なれない行動をするものではありません。起床後は冷凍ピラフを温めて食べ、買出しに。今日(火曜日)は安売りなので、安ければ何か買っておこうと思っていき、結局安かったお菓子を買うだけだった。本屋によって雑誌も買いましけど。今日は4時に宅配便が届くので、4時に間に合うように急いで帰る。帰り道にエアポート科3人組の内2人に会う。偶然は重なるものだ。
帰宅後、お腹の調子が悪くなった。昨日夜更かししたせいか?と思いましたが、季節をわきまえずアイスを買って帰宅後食べたことや、カルピス(苺味←味はノーコメント)を飲んだのも原因かも知れません。トイレで安静にしておこうと思ったら宅配便がまもなく届く連絡が。それまで我慢しよう、と思ったら、来ない。我慢に我慢を重ね、15分後やってくる。どこが「すぐ伺います」ですか!
夕食はそろそろ痛んできた大根を使うため、味噌汁を作る。が、大根を煮込む前に豆腐を入れてしまったものだから、まだ大根の芯が硬いまま食べることに。一応それから煮ましたけど、豆腐が粉々になってしまいました。
いろいろあったようで、日記に残すほどでもない勤労感謝の日だった。