テスト前一ヶ月(を切っていた)

布団が気持ちいい。はっきり言って出たくないです。これが私が「布団の悪魔」と名づけた冬の悪魔達の一人です。目覚めもよく、ぬくぬくして気持ちいいなー、と思いながらまどろんでいた。10分ほど堪能して急いで準備。今日は自分の意思で布団から出れましたが、親といった起こしてくれる人がいないから次は大丈夫だという確証は無い。ともかく今日は「布団の悪魔」との戦いに勝った。経験値20ガロン入手。
学校はいい加減に一部の教室でのみではあるが、暖房が付き始めた。ちなみに私たちの教室は学校で一番高いところにあり、そして一番狭いので熱がこもり暖かい。暖房要らず。今のところは。
帰宅後、寮の人たちと遊んでたら随分時間が経つ。それにしても、戦闘機ではF-15が人気。旅客機の整備士を目指している人も、F-15は知っているし。一方でF-14は意外にも知っている人が少ない。“トップガン”のキーワードでやっと分かる程度。所詮は海軍機なのだろうか…。