前略 光陰矢のごとし 後略

一日が終わる。時が経つのは早いものです。暖かい布団との戦いに勝ち、寒い通学路を黙々と進み、熱い授業を受け、赤熱した頭を抱え帰ってくる。時が経つのが早いということは、つまり充実している証拠。その充実した一日を振り返る。
昼前、突然お腹がうめき始める。これはヤバイ。昼休みはトイレで安静にしておかないと…。と、考えながら食堂で昼食。冬場は異常なほど食欲の無くなる私ですが、今日も例外ではありませんでした。にもかかわらず、どんぶりを購入。時を同じくして、腹の調子が悪化。食べているときでは有りません。そんな状態で食欲が出るわけが無く、脂っこいもの食べて症状悪化。飯を半分以上残して(勿体無いが、食べれない)トイレへGO。以下略。
午後の授業を受け、コンビニによって帰宅。帰宅後、台所に山積みになった食器を見て休まる心も休まらなかった。さて、台所を片付けようと思ったら来客が来て、手付かずの状態に。一度やり損じたことは、なかなかやろうと思えない。そのまま8時まで台所はそのまま。これから米を炊く気にもならないので、米以外の料理を作ろうと思う。ナポリタンはありふれているし、ラーメンは悲しすぎる。となると、お好み焼きか…。
というわけでお好み焼きの製作。キャベツなんて高級材料は無いから、それ抜きで製作。出来上がったのは、オムレツの出来損ないのようなもの。やはりキャベツは必要だったっぽい。


ちなみに折角買ったぷよぷよフィーバーであるが、今更ながらPC版を買えばよかったと思い始める。というか切実に。HORIのアップスキャンコンバーター2はコンポジット弱いから、画質が悪い。Sビデオにでもしないとだめぽ。というか何気にサターンパッドが欲しかったのに、何故忘れていたのだろうか…。ドリームキャストにこだわりすぎて他が見えていなかったっぽい。でもあたなもう買っちゃいましたから!残念!