寒い

昨日寝たのは3時ごろでした。例によって洞窟物語をやってしました。もちろんそれだけじゃ有りませんけど。
というわけか、いつものことですが昼に起床。いつものように買出し。久しぶりに電気店に行ってみて、パソコンソフトのコーナーに行ってみる。こうみると、最近はFPSが以上に増えてきたように見える…。
冬場で大した食欲も無いので、自然と買うものも少なくなる。軽いバッグを背負って帰宅。今思うと、ついでに服を見てくればよかったと思う。
帰宅後、洞窟物語をクリア。久しぶりにナス豚味噌味(たぶん我が家だけのオリジナル料理)を作り、その後友人と話してたりしたら一日が終わる。


それにしても寒さは罪だ。暑い方がいい。というのも、水仕事が苦痛でしょうがない。最近は食器を洗う回数を極限にまで減らす努力をするまで…(例えばコップを使わなくなったり、2食分の洗物を溜めて回数を減らすだけの努力)。
お湯の蛇口をひねったら熱湯しか出ない(壊れていて調整不能)ため、暖かい水で作業もできない。部屋そのものを温めようとしても、暖房器具は無い。
夏はホットセクション、冬はコールドセクション。ホットセクションからの余熱を貰いたい今日この頃。