裸でH AMIGAKI

え?もう朝?と思えるほど夜が終わってしまった。さすがに休みの日は10時間以上寝ていると、いつもの7時間睡眠は短く感じる。高校時代、特に部活をやっていたときは平日でもかなりの時間寝ていましたが。というか寝ないと体が持たなかった。今の長時間睡眠はただだれているだけですが。
週の初めから航空法規がいきなり2時限(時間にすると3時間)はしんどい。バリバリの文系教科。こういう文章を覚えるのは苦手です。航空機の名前、性能、詳細は覚えれても、航空法第何条第何号が何々なんて覚えれません。
昼休みは朝に食べた茶漬けが悪かったのか、お腹を壊した。昼食前に行こうかどうか迷った挙句、みんなと歩調をあわせるため昼食開始。食べ始めれば痛みは引くもので、その後トイレのお世話にならなかった。というかなれなかった。なぜいつも満員札止め
授業の小テストでいい点とって有頂天になりながら授業終了。今日は訳あって帰路は一人。話す相手もいないのでハイスピードで帰宅。それにしても、団地入り口での工事はいつになったら終わるのだろうか…。
今日は実家にあるパソコンたちとメールとチャットで連絡三昧。伊達に実家にパソコンが3台もありません。貧乏で電気代気にするわりにパソコンはある。私のを含めれば4台です。そして、親父のノートパソコンを含めれば5台です。一家に一台どころか一人一台です。田舎の癖に。ともかく、チャットソフトとメールソフトは同時起動です。もちろん相手は一つ屋根の下の住人。心底今日は友人に来て欲しくない、と思っていたら今日は誰も来なかった。パソコンに一日着いてたわけだから、傍から見るとちょっとイケナイ子に見られちゃいそうです。
夕食にはオムレツとキャベツとウィンナー。最近野菜の値段が下がってきてやっと食卓にキャベツの登場です。水で洗ってマヨネーズをつけるだけですが、久しぶりのキャベツは美味しかった。


そういえば最近はちょっと生活習慣を変えています。まず、学校に行く前にコンビニに寄るようになったこと。これは別に立ち読み目当てでなく、昼食確保のため。いい加減メニューの少ない学食に飽きた。高校時代のようにまたいつか飽きるんだろうな。高校時代は通学路に3つもありましたが、こっちじゃ1つだけですし、飽きるのはさらに早そう。
そして風呂。なんと、風呂に入りながら歯を磨くようになりました。生まれてかれこれ18年。初めて裸で歯を磨きました。まだ慣れてないので、うっかり歯磨き粉を浴槽に落としそうになる。でも、その後間食するからまた磨くんですけどね。そして何より、食事の前に風呂に入ろう思っている私にとって、その行為がこれからどこまで意味があるのだろうか。