朝起きてから、時間に余裕があるとついついのんびりして結局出発遅れてしまう悪い癖、今日も発揮です。さあ、今日も頑張ろう。と意気込んでしまったらやっぱりうまくいきません。コンビニへ行くために横断する道路は本日絶好調で、5分以上車が途切れませんでした。神様も哀れんでくれたのか、帰りはあっさり通れた。
 学校は本日授業の3/4が同じ授業。しかもひたすら国家試験用問題解説。一問解説に30分。はっきり言ってだれます。頼むから先生、とっとと先に進んでください。50問以上あるんだから。で、結局ジンクロメートなのかジンククロメートなのか分からなかった。
 一日4時限授業だから、間には昼食を挟む。3時限連続も自分のクラスでやればいいのだろうけど、他のクラスと合同で合同先のクラスだから居心地が悪い。昼食時机の上一応片付けたが、片付けていないクラスメートの座っていた机の持ち主(ややこしい)は、散らかった机を邪魔そうに見ていた。ちなみに本日の昼食代126円なり。節約万歳。
 最後の授業はやっと教室に戻れて和やかに授業。いまだにコリオリの力だけ理解できない19歳です。
 帰りは久しぶりに同じ寮の人といっしょに帰る。話を聞くと、やはり最近風邪が流行っているようだ。テスト前に迷惑極まりない。
 突然シューティングゲームやりたい症候群の発作によりゲームスタート。といってもPS2は貸し出し中なので、パソコンのフリーゲームを黙々と。夕食はハムエッグとキャベツの千切り。ほとんど朝食レベルです。久しぶりに目玉焼き作ったので、少し失敗することとなる。温めたフライパンに玉子を割りいれ、水を入れて蓋をし蒸す。これが私の作り方ですが、久しぶりになので水の分量を間違えてフライパンは大洪水。なんだかよく分からない目玉焼きが完成する。まあ食べれれば良し。
 周囲では冬休みムード。テストの無い他の科は気楽そうでうらやましい。うらやましがってやるから勉強の邪魔をするな。