コールドデーモン

 二時限目(航空法規)がとつぜん授業変更(航空力学)になったり、三時限目(英語)では生徒と先生で言い争いになったりと微妙に忙しかった一日でした。帰り際、友人とコンビニに行っていたら後ろから気配が。だれだ!?と思い見てみたら、クラス替え前のクラスメートだった。私よりもはるかに自転車が好きで、自転車は全てパーツ取り寄せです。といっても、通学にはMTBが壊れて今は学チャリ。学チャリでもMTBと同じように派手な走りをするので、フレーム大丈夫だろうかと心配に思う。
 帰宅後、夕飯の準備をしようと思ったら、同じ寮の友人が夕食を招待してくれた。ご飯は炊いたが、明日のためにとっておき友人の部屋へ。寒いだろうと思い少し厚着して出発。が、私は甘かった。寒すぎる。吹き抜ける風。刺さるような寒さ。しっかり防寒装備をした上半身でさえ寒さに凍え、ジャージ一枚しかきていない下半身は既に凍結していました。寒さのあまり手がかじみ、部屋の鍵をかけるのも一苦労。その間にも冷たい風は私の体力を盗んでいくのであった。飛び込むように友人の部屋に入る。寒すぎ。で、行ってみるとおかずだけだった。飯は炊いていないらしい。なんじゃそりゃ。しょうがなく私の部屋から持ってくることに。…またあの寒さの中を行くのか…。
 という風に、12月でありながら福岡とは違う寒さに凍え中。暖房設備が無いのもより寒く感じる原因でしょうが…。


今日の成果
・友人にCD-Rを2枚プレゼンント
・最近見ていない友人は風邪で寝込んでいた
・国家試験の日程が決定?
・相変わらず勉強時間が少ない
・チョコチップスティックを久しぶりに購入し一日で半分以上食べきる
・またプロバイダがメンテ。一週間に何度やれば気が済むんだ…。