WARINIG BOSS COMING "Gakkatyou"

 朝とはこんなにも寒いものだったろうか。布団から出れないのは人生19年通して分かっていることですが、布団から出たあとが辛い。「寒い→動けない→冷える→寒い」の悪循環で、夏場に比べ行動力当社比90%ダウン。やったね。夏場は暑いから冬も頼むぜ、と思っていたら驚きの寒さ。ニュースでは暖冬暖冬といっているが、九州人には岐阜の寒さはこたえる。やはり内陸だからだろうか…。
 学校では今日やっと航空電子の試験範囲が発表。というか、他のクラスには発表されていたのですが、なぜか私達のクラスだけ未発表だった。なんでやねん。
 授業も終了し、あとは週末恒例のHRをして終わりだ。と思い担任が来るのを待っていたら、意外な人がやって来た。我らがボス、学科長。彼を怒らせたら、航空業界にいることができなくなるといわれるほどビッグな人物らしい。突然やって来て、全員に席に着くようにいい、話が始まる。悪評高い我がクラスにいよいよ学科長の手が回ってきたのです。まあクラスの状態を見えれば当然というかなんと言うか、何もかも楽しみすぎていますから。その後、てきぱきとHRを終え帰宅。
 今日の夕飯はナスと豚の味噌煮だ!というわけで製作。途中で水が足らなかったので足したら、その分調味料足すのを忘れて薄味でできてしまった。食間に味噌を追加。適当に混ぜたところで再び食べると、味噌の塊を直で食べてしまった。これが賞味期限3ヶ月越しの味か!
 その後、テレビに見入っていたら一日が終わる。あ、勉強してない。