「壱」にかけた思い 〜それは私の業〜

 昨晩は3時ごろまで勉強。途中問題の誤記を見抜けず、ありもしない装置を一生懸命調べていた。先生、発動機の高度調整器ってなんですか?そんな訳で、無駄な時間を費やし結果ノート一枚。疲れたので就寝。
 休みの日の始まりは昼だ。人生19年、休みの日に朝飯を食べた経験はほとんど無い。というわけで今日も起きてすぐに昼飯です。昨日ダイソーで買ってきた博多ラーメンを食しみた。普通に豚骨ラーメンだった。さしあたって及第点。マルタイラーメンとどっこいの味のような気もしますが。
 食後、今日は掃除をせず勉強一筋。が、午後の勉強成果はまたノート一枚ですか?割に合ってません。相変わらず時間の使い方が下手糞です。
 夕食にはシチューを作ろうと思ったら牛乳が無いので断念し、野菜炒め。その後、二時間番組を見てしまい勉強中断。風呂やら家事をしていたら時計の針は10時を指している。慌てて勉強。で、1時間かけてノート一枚。…1回の勉強でノート一枚になるように時間配分しているのですか自分。
 そういえば昨日林檎が無くなり、何か持ってきてくれないかな?と思ったら別の友人経由でまた林檎を貰った。ありがたやー。一方で、昨日貰ったミカンは大量にあったが、勉強の合間に食べていたら一日でだいぶ消化してしまった。案外一週間持ちそうにありません。