ランディング

久し振りに休みの日に12時前に起きる。「あと三分…」を随分と繰り返し、7時に起きるつもりが9時に。2時間の間「あと三分…」をやっていたわけだから、40回寝た計算になる。そんな事はどうでもいい。
 それから最後の野菜、卵を消費するために、キャベツ1/8カットを千切りにしたものとオムレツ、そしてご飯は卵ご飯。オムレツはともかくキャベツがてんこもりです。食べれないのでゴミ箱へ。もったいない。その後部屋の最後の片付けをして出発。本来は同郷の友人とツーマンセルで帰る予定(というか友人が強引に)だったのですが、その友人の予定が変わって別々に帰ることに。なんじゃそりゃ。
 タクシーを呼んで10分もすれば来るだろうと思ったら、20分経ってもこない。ばっちり電車を乗り過ごす。最も、かなりの余裕がある(1時間ですが)ので無問題。電車に揺られ、バスに揺られ、空港へ。手ぶらで帰るのも何なので、空港でお土産を買って飛行機(B-737-500)へ。さすがに夏休みとは違いほぼ満員。飛行機の座席の不平不満を言う女共がうざかった。個人的にこれだけ人が多いのなら、B-767あたりが良かったと思う限り。というか、ここしばらくB-737にしか乗っている気がしない。B-777なんて一度も乗った事が無い。
 飲み物サービスの時以外寝て過ごし、福岡に到着。ああ、涼しい。岐阜の駅のホームで待っていたとき、凍えるような寒さでしたが、福岡は涼しい。やっぱり故郷が一番です。地下鉄に乗り、乗りなれた鹿児島本線でいつもの駅へ。そして、親の車で帰宅。夕食は久し振りの揚げ物です。ただ、胃袋が小さくなっている私には食べたくても食べれない。省エネ体質はこういう時損する。
 その後広い風呂に入る。やっぱり、ユニットバスは嫌だ…。家族共用パソコンなので、長居できないので以上。