福岡日記一日目「覚醒」

 実家で私にあてがわれた部屋は客間。ふかふかの布団の中で就寝。寮のぺちゃんこ布団と違って温かい。布団に寝転がるというより、布団に溺れるという表現を使いたいぐらいです。ただ唯一不満を言うとすれば、電灯が豆電球を含め切れていたことでしょうか。
 折角実家に帰ったから早起きしよう、という事はなく、二度寝三度寝四度寝。五度寝はできず、突然携帯が鳴り響く。寝ぼけたまま電話に出てみると「○○運輸です」と言う。一瞬で覚醒。ああ、そういえば今日はGT4が着払いで届く日だった。寝起きながら普通に電話を応対し、お金を用意する。寝ぼけている時の私の行動は予想できず、いつかは突然やってきた宅配便に判子を押す時、何度やっても奇麗に押せないな、と思ったら前後逆だったり。というわけで起床。PS.comで予約したので、ダブル予約特典つき。それにしても、パッケージが変わっている。GT4の箱の中にはソフトと本。前者は従来の黒いDVDパッケージとは違い白のパッケージ。後者はコースや車の紹介。ちなみに私は車には詳しくないので、残念ながらGT4を100%楽しむ事ができません。ちなみに今日は適当にプレイしてセーブせずに終了(プレイ時間1時間未満)。グラフィックはやはり凄いの一言。何気にフォトモードが楽しめそうです。
 今日は折角帰って来たので買い物につき合わされました。例によって「お一人様何個まで」というものの為に。ついでに服を買おうと思いましたが、年明けに安くなるかもしれないので保留。
 その後、夕食のすき焼きをつつく。実家からなので相変わらずパソコンにつける時間が少ない。