鋳薔薇

 待ちに待ったCAVEの新作シューティング!怒首領蜂大往生以来のメカシューティング。やっぱりキャラはいますが。ともかく、虫姫さまは田舎で入荷されないからできないとかそういう以前に「プレイしようとも思わない」印象で、私のCAVEのシューティングはエスプガルーダで止まってました。でも、シューティングはやっぱりメカ。私のシューティング人生はスーパーゼビウス(ガンプの謎)とスーパースターフォースに始まった。かつてはソルとスペシャルフラッグの位置を全て覚えてしまったものだ…。そしてストライカーズ1945Ⅱでシューティングだけでご飯が2杯食べれるようになり、タイトー(現グレフ)のシューティング(レイストームボーダーダウン)にはまる。ともかく私が気に入ったシューティングは(東方シリーズを除いて)メカです。メカ万歳。エスプガルーダもいいですけど、被弾しても爆音と共に爆発せず、普通に悲鳴なので萎える。シューティングは敵を倒して爽快、やられて爽快でなければ!(←マゾ)
 まあ今回も、田舎にいるため入荷されそうもありませんが。ともかくいい出来だったらがんばれARIKA!