波乱が溢れて野菜も溢れる週初め

 毎週月曜日はゴミ出しがあるのでいつも遅めに出発することとなる。寝る前にゴミをまとめておけばいのでしょうが、寝る前に汚れたくない。てなわけで7分遅れて出発。さらに弁当を作る気にならなかったのでコンビニを経由。1時限目早々教科書を忘れてえらいこっちゃ。そんなこんなで今週が始まる。
 というか、なんとなく昼食に明太子おにぎり食べたら、やっぱり好きになれない。明太子嫌いの福岡人。国家試験も近づきだんだん対策授業ばかりとなってくる。つまらないですが、国家試験のために頑張ります。
 今日の夕食は久しぶりにチャーハンを作ろうと準備。野菜をたっぷり入れようと切って切って切りまくる。ざる一杯になって、野菜たっぷりチャーハンの出来上がり……って切りすぎじゃボケ!急遽野菜炒めに変更。が、全部はフライパンに入らず、やむなく冷蔵庫に保管。そして、3人前の野菜炒めが完成。とりあえず明日の弁当のおかずが出来たと喜ぶべきかどうか…。