守って欲しい交通法 やめて欲しい航空法

 今日も朝はココアと一緒。そろそろココアも買い足さねば…。
 学校は例によって国家試験対策。それにしても、教える先生が変わるだけでこうも理解度が変わるとは…。
 帰宅後、友人に頼まれついでに買出し。友人の郵便講座をいじった後いろいろ購入。それにしても、他人に自分の郵便講座(暗証番号など)をいじらせるとは、無用心なのか信用されていると見るか…。後者に1票。今日はいつもと違う肩掛け式の小さなバッグで外出し、いつもと同じぐらい買い込んだものだからえらいこっちゃ。まずバッグの口が閉まらない。そして肩にかける紐は一本で細い。肩が…肩が千切れる〜。最近買出しルートが工事中で片側交互通行。おかげでますます道路の治安が悪化している。交通弱者に愛を!というか交通法守れ。
 また帰宅後、今日は夕食作る気が無いだろうからと思い先ほど買ったカツ丼(2割引)を温めて食べる。味は言わずもがな。でも、福岡の某大衆食堂のカツ丼よりはうまかった。あれは酷かった…。
 今日は遊ぶのも程ほどに勉強、というか宿題。一時間ぐらいで終わるだろうと舐めてかかったら3時間かかりました。たかが20問に。はっきりいって航空法は嫌いだ。文系教科だし(←偏見)。
 こうして、買出しと宿題に追われ今日を終える。