天気が良くて電波透過率が高そうだこん畜生!

 何度も眠れるとは素晴らしい。今日は8度寝ぐらいしましたが、私は生きているときで一番幸せなのはどろんでいる時だと断言できます。ああ、生きてて良かった。
 昼飯は毎度お馴染みのとんこつラーメンで済まし、先週(厳密に言えば今週)見逃した大河ドラマの再放送を見る。こんな日は電波透過率が良くて色んな電波を受信できそうです。ほら、携帯のアンテナも3本立ってます(普通)。その後、日が昇ってから布団を干す。それにしても久しぶりの晴天。まさに小春日和とはこのこと。唯一難点をいうならば風が強く、異様に冷たいこと。洗濯物が飛んでいってしまいそう。
 その後外出。折角の晴天なので今日はどこかにサイクリングに行こうかと考えたが、風が強くてそんな気も失せる。最近は買出しに行くと用も無く電気店に寄るようになってきた。確かにEOS-Kiss Digitalが欲しくて見に来るのもありますが、どちらかと言うと単に私が機械が好きなだけ。航空機は性能と安全性のために最新の技術が使われているように、家庭用電気機器も辛い商戦を勝ち抜くために最新の技術がつぎ込まれている。こうみると、自然が地球の歴史だとすれば、機械は人類の歴史。先人達の思いが詰まっているようにも思えます、という電波を受信しました。
 ダイソーにいって当然のようにミルクセーキを購入。緑茶とカルピスを愛する私ですが、時折(一週間に一度 多!)ミルクセーキが飲みたくなる。ミルクセーキを飲んだのは小学校の頃、それも自作でした。なんだかミルクセーキを飲むと、昔の無邪気だった頃の自分が思い出せるような気がして、という電波を受信しました。
 その後本屋で雑誌と料理本を購入。前者はお馴染みのJ-Wing。軍事ものの雑誌なので当然民間機は扱っていない。が、かれこれ数年購入しているので愛着で購入。F/A-22の特集だったし。でも、航空ファンの第1ページ目の絵画、あれをいつか本でまとめて発売してもらえないだろうか。本物の航空絵画を貧乏人が買るわけも無く、そして飾る場所も無い。だから本が一番。後者はそろそろ初心者用の本から卒業し、一歩突っ込んだ内容の本。友人Yが餃子や麻婆豆腐を買ってきて作っていると言ったら馬鹿にされたので、今度から自作だこん畜生!
 帰宅。それにしても、いい加減原付が欲しいぞな。国家試験が終わったら功労賞で買ってもらおうか。買ってもらうのは原付じゃなくて、それ以前の原付購入許可令を。
 夕飯は餃子(市販だこん畜生)。9時から30分土曜日恒例のあれをやって、何だかんだで一日終了。いかん、服を脱ぎ散らかして部屋が散らかってきた…。今は友人を呼ぶことが出来ない…。