上記のように今日は眠れなかった。とりあえず朝食を食べて廃人の様にテレビを見ていたら、嬉しいことに眠たくなる。意気込んで布団に入り15時までおやすみなさい。
 3時起床。折角寝れたのはいいが、それでも6時間睡眠では足りない。さらに昼に寝ても眠気は取れない。さらに、夢が悪夢だった。ともかく起床。さすがに体に悪かったか、喉が炎症を起こしている。体調を崩し掃除をする気にならない。昼食はカップ麺で済ませ、重い頭を抱えながら一応製作停滞中でありながら裏でちまちま作っているホームページを作る。当然こんな状態で進むはずもない。睡眠とは寝れば天国眠れなければ地獄だと改めて実感。
 夕食はおかずを作る気がないのでスパゲティ。ソースは二人前なので、明日もスパゲティ。今日は一日麺類。その後、生気の抜けた顔で生活。もちろん友人の前では空元気で顔を作りましたけど。
 食後、宿題するのを忘れていてまた20問に3時間かけて解答。航空法は面倒だぎゃー。文系教科は問答を解いたときの達成感がないから嫌いだ。
 そういえば宿題中NHK憲法第9条の討論番組を見ていましたが、私は改変するべきですね。これは悪い方向に変えるのではなく、いい方向に変えるべきということです。世界が時代と共に変わるように、憲法も時代に合わせるべきですし。