日記が不定期なのは少々理由あり。
 昨日も夜遅くまで起きていたので、今日はじっくり寝ようと心に決める。だが、どうも最近生活リズムが崩れているためか、深い眠りにつけない。まさに不快眠り。気合で12時まで寝るが、どうも疲れが取れないが眠気はない。
 もう日は昇っているが、洗濯物は干さないわけにもいかないので出そうと思ったら…おい、昨日の自分!ハンガーに洗濯物が半分しかかかってないぞい!途中で何が起こったかわからないところを見ると、かなり寝ぼけていたようです。その後、シチューとパンと言う朝食のような昼食を食べ、ぱぱっと掃除を終わらせる。
 日も傾きだした頃、なんとなくウィンナーが食べたくなる。一日部屋にこもるのも性に合わないので、天候も安定したころを見計らって買出しに出発。いつもいつも高価なシャウエッセンを買っていては懐が軽くなるので、ちょっと安いアルトバイエルンを購入。他に、一人暮らしには多いい肉300グラムやらを買って帰宅。
 夕食はやはりシチュー。そしてその食後に突然の眠気に襲われる。寝たいのは山々だが、すっかり宿題をするのを忘れていたのでやらなければならない。久しぶりに早い時間に眠気が来たと言うのに、こういうときに限っていつも宿題があるのだろうか。“あの”先生の嫌がらせとしか思えない(責任転嫁)。