何気ない日曜の出来事


    -並-


 いつものように起きる、食べる、掃除する。変わったことといえば、窓の向こうで二匹の猫が争っていたぐらい。五月蝿いので窓を開けて眼を飛ばしたら二匹はどこかに去っていった。私達の寮のゴミ出し場のテリトリー争いかな?
 いつものように買出し。晴れたのはいいですが、なぜ晴れたらここまで風が強くなるのだろうか…。珍しく違うスーパーで買出し。2500円といういつもに比べれば多めの補給。買出し中何人か友人に会いましたが、彼らが言うには今日は寒いそうだ。風に逆らって突き進んでいる私にとってはそう思えいんだっちゅーの!
 気合で帰ったのに、帰り際すれ違った友人と同じ時間に帰り着く。これが人力と原動機の差。
 帰ってから風呂に入ってから夕食。もう完全にジャガイモの無くなったシチューとウィンナーがおかず。その後家事をこなし日課を終える。
 とても何も出来事が無い一日でした。