泣きっ面に最終鬼畜兵器

嬉しいことも悲しいことも、いろいろあって人は成長するのです。
でも、やっぱり眠りたい今日この頃

 ほんの数時間前に寝て、早くも起きる。4時に寝て7時に起きるので、睡眠時間は3時間です。が、朝飯を抜いて一時間二度寝したので合計4時間です。幾多の目覚まし(目覚まし2個。携帯電話。パソコン。暖房など)をフル起動させたので遅刻だけは免れました。が、気分が極めて悪い。学校に着いても何もしゃべらず明後日の方向を眺めていました。傍から見れば中々気持ち悪かったでしょう。
 が、来ない。昨日一緒に勉強した友人が来なければ、監督の先生も来ない。友人はたぶん寝坊だ、先生が来る前に来てくれ、と願っていたら願いが届いた。監督の先生が遅刻し、テストの時間は繰り下げとなった。良かったね、友人。おかげで全員無事にテストを受けることができたのであった。
 体のだるさも昼になればだいぶ消え、午後からは多少の体の疲れはあれど普通に振舞えるようになる。これなら日課のジョギングにもいける!ということで、帰宅して出発。いつもに増してなんだか走るのが速いぞ!と思ったら、底の薄くて軽い日常生活用の靴でした。短距離は早いかもしれませんが、ダイレクトに足に負担がかかるのでいつもより早くペースダウン。そういうこともある。
 今日は早く寝ようという心構えだったのですが、突然明日再試が入ったので勉強しなければならなくなる。先生、眠らせてください。そういうわけで、1時過ぎまで勉強。泣きっ面に蜂状態進行中。泣きっ面に火蜂にならないことを祈ります。