流れ行く刻の中で(後編)

 刻(とき)は止まらない。昨日があり、今日がある。今日があり、明日がある。
 昨日のことは今日のこと。今日のことは明日のこと。
(後編の内容<廃人となった私の勉強活劇?そして原付>)

(前編からの続き)
 時刻は0時を過ぎていた。何をしていたかというとDVDを見ていました。断っておきますが、子供が見れないものではありません。むしろ子供が見るものです。素直に言うと友人が持ってきた種ガンダムのDVDを黙々と。SEEDと聞いてボーダーダウンを連想する辺り、私は根っからのシューターらしい。さすがに対象年齢が低いだけあって物語がストレートで分かりやすく、娯楽と見ればそれなりに楽しめるのでは?と思いながら見ていると6時。実際はずーと見ていたわけでなく、1時間ほどゲームなどをしたりしていたのですが、どちらにせよ勉強はしてません。友人の寮は近い(徒歩5分以内)ので、鶏の鳴き声を聞きながら行ってみましたが、やはり部屋はその人の個性が出ますね。私なんて飾り気がありませんし。もっとも、私はシンプルイズザベストが好きなだけですが。
 日も昇ったのでお開きにして就寝。12時に起床。起床時間だけはいつもどおりです。が、やはり徹夜した日は辛い。外出する気にもなれず、昨日届いたデビルメイクライ3を黙々とプレイ。良く考えると、明日テストなんですけど。
 ほけーっとしていたら同じ寮の友人が来て、原付をやるといってきてくれた。そしていろいろと各種操作を教わる。もちろんただじゃありませんけど。フルヘルメットは眼鏡をかけている人はかぶるのが大変です。かぶってからバイザーを上げてかけなければいけません。試行錯誤中にうっかり眼鏡のフレームを曲げてしまう。そりゃもうすごいくらいに。気合で戻しましたが、これによってもたらされた損害は、翌日知ることとなる。
 夕食は懐かしのA定食とカレーの残りを食べ、再び友人登場。一応今日こそは勉強しなければいけません。今日はさらに一人加わり3人でお勉強。が、どちらかというと私のパソコンで遊んでいた時間の方が長かったような気もしないでもありません。勉強は4時まで続く。ちなみに1時の時点で一人私の布団に飲み込まれ脱落。叩いても蹴っても起きません。明日というか今日、厳密に言えば5時間後に学校、それもテストなので、遅刻するわけには行きません。眠らないわけにもいかないので友人を帰らせてとにかく寝る。5時間後のテストは一体どうなることやら…。