この日の出来事

 テスト前日です。帰宅したらジョギングは休みにしてまず勉強だ!と意気込んでいたらほかの科の友人がやってきた。どうも明日突然入社試験になったらしく、その会社について調べてくれとのこと。入ろうとする会社のことを何も知らずに選んだのだから、天晴れな心意気に乾杯。面接関連のこともネットで調べ、はっきり言って万全でない状態で去っていった。就職先を調べずに決めた友人も友人だが、突然今日「明日入社試験やぞ」と言った先生もすごい。で、友人がいる間にほかの友人からなぜかPS2本体だけを持ち去られたりされる怪事件発生。友人が帰った後勉強という名目で行くことに。行こうとして部屋から出たら、廃棄自転車からパーツの移植をしていた友人がいたので手伝っていたら随分と時間が経つ。作業を中途半端に終え、友人の部屋へ。部屋にはクラスメートが集まっており、みんなで勉強していたのか、と感心していたらテレビが付いていた。テレビ(というかビデオ)の内容は<ピンク色の自主規制>だった。なにやっとるんじゃお前らーと思いつつ、部屋の隅で一人プリント写し。で、それが終わったかと思えばゲーム。アクションリプレイ付きで。そろそろ勉強しましょうよ、と思いつつ、しっかりGT4をやる私。なにやっとんじゃお前ら(自分含む)。で、なんだかんだでアクションリプレイでセーブデータを破壊したりしたら夜も深くなる。大した勉強もせず部屋に戻り就寝。