この日の出来事

 もちろん昼に起床。今月は平日はテストやら友人付き合いやらで眠れないので休みにその分寝ています。といっても起きる時間は結局同じですが。
 起床してからじき引越しする友人からベッドを譲り受け、適当に話した後買出しに出発。雲行きが怪しく、気温も低いので遠出したくありませんでしたが、お金を下ろさなければならないので遠出。理由は火曜日の日記をご覧ください。
 そういえば国家試験用に証明写真がいるので、証明写真機があったと思うスーパーに行ったら大外れ。悔しいのでもやしとナスを買って帰る。で、次のショッピングセンターでお金を下ろそうと思ったら、ガラの悪いお兄ちゃんたちがATMの中で何やらトラブルが起きたらしく障害者用電話(?)などを使ってトラブル解決をしていたのでしょう(憶測)。そして、何人もの人が列を作って待つこと十数分後、列は再び流れ始める。何があったのだろうか…。
 買い出しを終え帰宅。昼に二人の全く違う友人と遊ぶ約束をしてしまいえらいこっちゃ。とりあえず片方はもうすぐ引っ越すのでそっちを優先するべきだろう。ということで、もう片方はそのことを連絡しておかなければいけません。が、その連絡が僅かに遅れた。買出しから帰ってまず風呂に入ったのが失敗だった。風呂に入っている間鳴り止まぬ携帯電話、叩かれる扉。風呂から上がって調べると皆同じ人物だとわかる。その人物は「もう片方」の友人です。連絡してみると「夕食を多く作りすぎたけ食べにこんか?」という内容だった。夕食ぐらいなら構わないし、そこで遊べないことを知らせればいいので足を運ぶ。それは大きな選択の間違いだった。着くと(徒歩3分)残りがあとわずかだった。僅かなご飯を食べると、追加でから揚げを作るらしい。それはご馳走になろう、とゲームをしながら待っていると、完成して出てきたのはから揚げと酒(焼酎)。から揚げはツマミですか?というか、お酒は二十歳になってから。とりあえず付き合いもあるので炭酸ジュースで30倍に薄めて飲み干す。出されたから揚げが美味しかったのが救い。ともかく酒に付き合わされるわけに行かないので早々に撤退。逃げるように遊ぶ友人の部屋に向かう。外は寒いのに、体は火照って暑いです。
 で、12時ごろ帰宅。何やらいろいろ疲れながらも、そういえば大した夕食を食べていないので空腹になる。というわけで冷凍食品とご飯の夕食を食べていたら1時過ぎ。そして、倒れるように就寝