この日の出来事

 ちょっと早めの11時に起床。いつもより1時間早いです。早く起きたからといって何をするでもなくだらだらと過ごす。折りたたみベッドになってちょっと楽になった?部屋の掃除をして、今日も買出し。結局目当てのココア粉は買えずにかまぼこやら何やら買って帰宅。
 休憩がてらゲームをしようとGT4を起動。いけー、Kei Works!とアクセルを踏み込みシフトアップ!…ができない。何度R2ボタンを押してもできない。こ、これはグレムリンの仕業か!?と、原因を調べてみるとそういえば昨日友人の部屋でコントローラーを分解したので、綺麗に直っていなかったのでしょう。というわけで修理。単純な接触不良でした。
 その後、実家から帰ってきた(他の学科は学校は終わっている)友人の顔見せに友人と行く。友人が借りていたテレビを抱えて。着くと、地元福岡(同郷)のお土産やらウーハーやらいろいろともらってしまう。嬉しいのですが、なんでここまでくれるのかが不明。悪いと思いながらこれから打ち上げに行くらしいので整備科の私は撤退。部屋に戻って味噌汁、塩さば、かまぼこの和食を食べる。久しぶりの和食はうまかー。それにしても、かまぼこはこんなにも美味しかったのですね〜。
 その後、昨日遊べなかった友人を迎え、友人が帰ったのが夜1時。早く眠らなければ明日に響くので就寝。